M1グランプリ2017

ついに!!

この日がやってきましたね。

M1グランプリ2017︎︎︎☺︎✧‧˚

果たして、誰が新チャンピョンになるのでしょうか。

今回の注目は、若手人気No.1といっていいほどの「ミキ」と前回惜しくも優勝を逃した「和牛」ですね!

個人的には「マヂカルラブリー」と「ゆにばーす」に注目してました!

今回の記事では、全部書くと膨大になってしまうので、ファイナルラウンドに進んだ3チームについて書きたいと思います!

〇1位通過「和牛」

とにかく和牛の実力は誰もが認めるところだと思います。去年は惜しくも優勝を逃したので、今年はどんなネタがくるのかなーとおもってました。

一本目はブライダルのネタで、前半の伏線を後半でバンバン回収していく感じでしたね。もうほんと後半の拍手笑いはすごかったですね!去年とは打って変わってツッコミもボケ出す展開に驚きました。

二本目は女将さんのネタ。これは私的に、the和牛なネタ!水田さんの「そんなとこ気にならないけど言われてみたら確かにー」っていうところや、ちょっと嫌味な感じがたまらないですね。

普段言えないこと、感じているとこを出してみんなで共感して笑って。これが漫才のいいところですよね。

〇2位通過ミキ

とにかく、弟の亜生がかっこいい!!!!

もうこの上ない。好きすぎて同じようなメガネ買いました。

そんなことはどうでもよくて。

やっぱり兄弟だからなのかな?テンポが早いけどボケとツッコミの掛け合いはぴったりで、見ててすごい引き込まれますよね。

ミキの漫才のポイントは、

・テンポ

・弟のちっちゃい笑い(ドルドル泣くとか)

・兄弟揃って同じ動きする

膝曲げたりとかの動きとかほんとぴったりなんです。

・お兄ちゃんのちょっと乗っかるツッコミ

とかですかね。

ただやっぱ大きな展開とかはなかったり、裏切られとかもなく、、って感じでしたね。

〇3位通過「とろサーモン

そして優勝したとろサーモン!!

とろサーモンの2本目はほんとに大爆笑してしまいました。世間の触っちゃいけないけどいじりたい部分を久保田さんらしくいじってて、上手いな面白いなーって思いました。

結果は優勝で、まさかまさかでしたね。

あのとろサーモンが!優勝だなんで!

売れるといいなあ。吉本で1番お金にうるさいらしい久保田さん。お給料ふえるといいね。

さて!徒然なるままに書いてましたが、結論!

「漫才って素晴らしい。」

芸人さんがほんとに一生懸命に人を笑わせようとネタを考えて、この日のために努力してきて、今年一番の芸人を決める。素晴らしい戦いだ。

お笑いってやっぱいいな。青春だな。

M1見てない人は見よう!

見た人はもっかい見よう!

おやすみなさい🌚🌝